smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
recommend
Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選
Amazon Hacks 世界最大のショッピングサイト完全活用テクニック100選 (JUGEMレビュー »)
ポール・ボシュ 篠原 稔和 ウェブ・ユーザビリティ研究会
すごいね。amazon
recommend
アクセスログ解析の教科書
アクセスログ解析の教科書 (JUGEMレビュー »)
石井 研二
最近かいました。



at , スポンサードリンク, -

-, -

BLOGお引越しします。

BLOGを自分のドメインに変更します。
FIND-MARKING
そろそろ、安定してきたはずのMovable Type 3.121に移行です。
でわでわ

at 17:35, hok, 雑記

comments(7), trackbacks(82)

気になる喫茶店

じっくり本が読みたくなって、自宅の荻窪から歩いていける喫茶店を探していると、フィンランド風喫茶店をネットで見つけました。
名前はカフェ「MOI」moiはフィンランド語の挨拶で「やぁ!」「どうも!」という意味だそうです。
事前に店長のブログもチェック。こういった店との出会いもネット的です。
カフェ「MOI」

at 13:57, hok, 雑記

comments(0), trackbacks(1)

オヤジ会

NEC_0051.jpg
そして、次の会場へ。ここでも鍋でした。もうオジヤだけでしたけどねー。

at 00:17, hok, 雑記

comments(0), trackbacks(0)

制作忘年会

image.jpg
ちゃんこ鍋でした。黒豚キムチ鍋も塩鍋もおいしかった。おつかれさまでしたー。
相撲部屋料理 時津洋 目黒駅前店

at 22:21, hok, 雑記

comments(0), trackbacks(0)

板蕎麦

200412191316000.jpg
蕎麦好きにはたまりませんです。

at 14:00, hok, -

comments(2), trackbacks(0)

温泉だ

NEC_0050.jpg
周囲は硫黄臭につつまれています。聞くところ、蔵王は原始時代からある温泉だとか。

at 13:58, hok, -

comments(0), trackbacks(0)

蔵王初滑りその二

200412181506000.jpg
積雪は15cm 一部しか滑れません。蔵王の広さの十分の一程度。

at 16:14, hok, -

comments(3), trackbacks(0)

東北初上陸

NEC_0044.jpg
山形県につきました。雪はつもってません。大丈夫か?

at 10:01, hok, -

comments(0), trackbacks(0)

山形蔵王初すべり

蔵王

初すべりは雪が降らない危険も多いので、ツアーが格安なのですが今年は暖冬だというので心配してました。
しかし、ようやく雪がふったらしい!ライブカメラでみると滑っている人も!
山形蔵王温泉

at 23:39, hok, 雑記

comments(0), trackbacks(0)

口コミをメーター化する

feed meter というものを右につけてみました。RSS フィードの人気度と更新頻度を計測するメーターだそうです。
「RSS フィードの購読者数」と「別のRSS フィードからそのサイトに張られているリンク数」というのが指標とのことです。
実際に右にあるメーターをクリックしてみると、その指標にそった人気のブログが表示されます。上位を見てみると

1 asahi.com RSS
2 @IT RSS
3 hail2u.net - Weblog RSS
4 CNET Japan RSS
5 百式 RSS
6 WIRED NEWS RSS
7 hail2u.net RSS
8 梅田望夫・英語で読むITトレンド RSS
9 NDO::Weblog RSS
10 raelity bytes

という結果(12/15)RSSを参照された数というのがいままでのPVとは異なった指標であることが面白い。

また、先日からはてなダイヤリーでは、ダイヤリーでの言及数を数値化するサービスをはじめた。
たとえば、今はまっている水曜どうでしょうを見てみるとこんなかんじ
また、比較もできるということで、
PSP」と「ニンテンドーDS」の言及数の過去30日間の統計グラフといった感じになります。

使い方はいろいろでしょうが、メディア主導でない。またPVといったシステムログでもない、ベタな意味での「口コミ」が見て取れるようになったのはかなり面白い事例でないかと感じました。

at 01:19, hok, インターネット

comments(6), trackbacks(0)